再始動カームラ3ヶ月海外放浪編

さて、みなさんが気になる話題から

「3年間勤めてた航空会社を辞めてカームラは一体どこに向かうのか!?」

ということで今回は「カームラの3ヶ月海外放浪ルートを紹介!」のブログにしたいと思います!

あ、その前に一つだけいいですか?これは切実なんですけど今回の旅に関して

「え!カームラって仕事辞めて海外旅行に行くの!?もしかして自分探しの旅とか?(笑)」

と言われることが多々あるのですが…。

カームラの本音「え!勝手に私が “ 自分を見失っている ” 前提で話進めるのやめてください‼️別に自分探しに行くとかじゃないので‼️普通に海外旅行したいだけなので‼️てか海外で自分が見つかるとかないから‼️そもそも探し物をしに行くのに知らない土地で探し物しないからね⁉️そこは勘違いしないで〜!」

ということで、カームラはただ単に行きたいから行くのです。

その様子をリアルタイムでみなさんと共有できたらいいなぁ〜!というポリシーのもとで今回も進めさせていただきます。

最初に前提を言っておきたかったので言わせていただきました(照)

前置きはこの辺で旅程の全体的にこんな感じです↓

主にニューヨーク中東ヨーロッパですね。更に詳細を見ていくと↓

カームラ本人も分かりづらいので文字に起こすと

ニューヨーク 🇺🇸→ロンドン 🇬🇧→イスタンブール 🇹🇷→カッパドキア 🇹🇷→ジョージア 🇬🇪→アルメニア 🇦🇲→ヨルダン 🇯🇴→イラン 🇮🇷→エジプト 🇪🇬→チュニジア 🇹🇳(?)→イタリア 🇮🇹→スイス🇨🇭(?)→スペイン 🇪🇸→フランス 🇫🇷って感じです!

あと上の画像だとスタート📍がロンドンになってますが厳密に言うとニューヨーク🗽からです!ただ地図に入れると見づらかったので省いてます。どうも世界の大都市ニューヨークを省く女です(?)

そして「(?)」ハテナのところは行くかどうか未定って感じで、スペインとフランスも行きたい都市がまだ決まってないのでピンを付けてないです。

ぜひオススメがあったら教えてください!今回は情勢とかお金とか見ながら約3ヶ月くらい放浪していく予定です。

今回の旅のコンセプト

「社畜が3年間貯めた貯金を使い果たす旅〜✈️」

です。

ここで言うのもアレですが、カームラの元職場は社畜と名乗るにはブラック企業ではありませんでしたが、給料はすこぶる低かったです。

カームラのプロフィールを見れば分かると思いますが、航空会社勤務だったのでコロナ前は良かったですよ!?ただコロナで全ての状況はガラリと変わりました。大打撃のクリティカルヒットです。

おかげさまで仕事量が減ったので毎月のように無料で飛行機に乗って国内旅行に行ってましたし、そしておかげさまで給料は減給でボーナスなし!でした。なので貯金も大したことです!(ドヤァ)

てことで流石に今のリアルな全貯金は使い果たしませんが予算は100万でいきます!

100万円です〜!!

この予算からカームラのリアルな貯金額を詮索しないでくださいね‼️ボーナスは1回しかもらってないので‼️(←辞めた要因の一つ)

だがしかし!!コロナがやっと落ち着いてきた今この時に海外旅行に行くのが逆にどれだけ大変になったか分かりますか!?

  • 空前の円安パレード!?
  • 世界的な物価高!?
  • 燃油サーチャージ高騰!?
  • サル痘とかいう未知のウイルス!?
  • 未だ終わらない戦争…

などの要因が今の旅行者の試練です。

具体例を挙げると今のニューヨークの大戸屋でしっかりとサバ定食を食べるなら4000円くらいするとか…

燃油サーチャージ高騰で飛行機代が1週間で10万円も高騰するなど、今の爆撃円安みたいにタイミングを見ないととんでもなく金がかかるような旅になりそうなんです。

ただ、ちょうど先月あたりに海外に入国する際のPCR検査が撤廃されたのは本当にありがたいですね!

つまりワクチンさえ打っていればどこでも入国できるって感じですね。日本に帰ってくる際は別ですけど…

ということで、今後の情勢次第ではスーパー円高飛行機代の高騰などでカームラの資金繰りがどうなるかが今回の旅のポイントですね。

大人になっても節約旅は必須で行きたいと思います。

さて話は変わりますが、今回のカームラの旅のスタイルは基本的には「ひとり旅」です。

むしろ一昔前は「海外ひとり旅してる自分カッコいい〜✌️」とか思ってた人間なんですけど、友達と一緒に旅をしてから「誰かと一緒の旅を楽しすぎる!」ってなりました。

なので最近だと基本的に「誰かと」行く二人旅が主流でした。

ですが時を経て、みんな社会人になってしまった昔の友人たちは「金はあるけど時間がない悲しき社畜」へと進化してしまいました(←私もそうだった)(今はニートだけど)

ですので!途中参加でもいいのでカームラの旅に参加してくれる人募集してます〜!

特にヨルダンのペトラ遺跡 に来てくれる人とエジプトのピラミッド あたりに来てくれる人〜!プチョヘンザ✋

カームラの友達も「え〜!私も行きたい!」って言ってくれる人は多いんですが、みんな責任感ある立派な社会人なので、そう簡単には海外旅行に来れる人が少ないのは重々承知してます。

たぶん9月くらいにはイタリアに上陸してるはずなのでヨーロッパの旅から合流してくれる人も募集してますね〜!(誘い方が国内旅行レベル))

その人にはその人なりの環境や仕事があるので「みんなも仕事辞めて海外旅行に行こうぜ‼️」なんて軽率な発言はカームラの口から絶対にできませんが、今回のブログのまとめは

悩んでるなら仕事辞めてカームラと旅しようぜ‼️‼️

↑ 数秒で矛盾していることを言うカームラでした

(スポンサーリンク)

カームラ

ここまで読んでいただきありがとうございます!下記のボタンからご支援いただけると励みになります!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • コメント失礼します!
    Twitterから拝見させていただきました。
    私申し込んだ三年間貯めていた(ちょいちょい使ってたが)貯金を全部使い果たして、初の海外旅行を試んでいる者です!私のルート的にご一緒できないかもしれませんが、一度お話したいです!

    • こんにちは!コメントありがとうございます。初の海外旅行いいですね!私でよければぜひ!詳細はTwitterのDMから連絡していただければと思います。

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次