35時間かけてロンドン上陸

前回のあらすじ 「空港で18時間過ごした後ニューヨークからカナダのトロント経由でロンドンに行こうとしたカームラは、事前準備不足により出国直前にバタバタするも、何とか無事にカナダ入国へと成功したのであった」

ニューヨークからトロントまで1時間半ほどで到着して、入国審査では必死になって準備したビザやアプリを一切提示することなく秒でカナダに入国したカームラです。そしてトロントでも7時間ほど暇な時間があるので、空港をウロウロしてました。

カナダ名物の「プーティン」

ツイッターにて

「カナダのトランジット暇なのでオススメの料理を教えてくださーい!」

と投稿したところフォロワーさんから

「ポテトとチーズとグレイビーソースをぐちゃぐちゃに混ぜた『プーティン』がおすすめです!」

と教えてもらったので早速いただきました。ハンバーガー屋のサイドメニューのところに『 PUTHIN 』と書かれていたらそれです。どこぞのロシアの大統領みたいな名前ですね。

そしてこのプーティン、見た目以上にジャンキーな味なのでコーラが最高に美味しく感じました。まさに高血圧の人が食べたら一発で血管が破裂する味でした(?)

その後は、アニメを見たりブログを書いてたりしていたらあっという間にロンドン行きのフライト時間になりました。カームラのブログは毎記事3000字くらい書いてます。毎日レポートを書いてる大学生レベルです。

本当は空港からトロント市内にお出かけしても良かったのですが、7時間という絶妙な時間だったので空港で大人しくしてました。海外だと日本では見たことのない航空会社の飛行機があるので見てるだけでも楽しいですよね。飛行機は見てるだけでワクワクしちゃいます。それが好きで航空会社で働いてたんですけどね〜! (←今はニート)

ウエストジェットの機体
お世話になったウエストジェット

今回お世話になった航空会社はウエストジェットさんです。機体の色がとてもカームラ好みです。トロントからロンドンまでは7時間のフライトです。

ウエストジェットの機内食

機内食の前にもクッキーやらオレオやらをたくさんくれる気前の良いウエストジェットです。機内食もそこそこ美味しかったです。座席のリクライニングも結構倒せたので快適に爆睡してました。

ニューヨークからトロント乗り換えのロンドン行きの合計17時間フライト (←空港泊含め35時間)でお値段は44150円でした。これは暇なニートバックパッカーじゃないと組めない旅程ですね。

さてロンドンのガドウィック空港に着いたカームラは急いでロンドン市内に向かいました。本当ならバス🚌で市内に行くのが1番安いですが、時間がかなりかかるため電車で向かいました。

ロンドンブリッジ駅まで12.5ポンド=2050円でした。そして荷物をホテルに置いて向かった先は…

ビックベンにて
れいちゃんとカームラ ロンドンで奇跡の再会

カームラ「れいちゃーん‼️5日ぶり〜‼️」

れいちゃん「さっきまで曇りだったからサングラス置いてきたのに、カームラ来たらめっちゃ晴れてきたのウケる!!!」

カームラ「あと一つ言っていい?財布をホテルに忘れた〜!お金貸して〜!ごめーん!」

れいちゃん「このニートめ‼️‼️

ビックベンにて
日本のものをもらってご満悦のカームラ

羽田に見送りにきてくれた「れいちゃん」がなぜ今ロンドンにいるのかというと、れいちゃんはCAさん✈️!なのでちょうどカームラがロンドンにいるタイミングでたまたまロンドンへのフライトが入っていたらしく、こうしてロンドンの地で5日ぶりに再会できたのです。

カームラのためにじゃがりこや綾鷹やお菓子もわざわざ買ってきてくれました。前回の南米旅はペルー集合 (←詳細はこちら)でしたが、今回はロンドン集合とかカームラたちも大人になったものです(?)

修復が終わったビックベン

カームラは4年ぶりの2回目のロンドンです。前回ビックベンは修復作業していたので、完璧な状態で見るのは初めてですが、さすがロンドンのシンボルなだけあって綺麗です。

修復中のビックベン
4年前の修復中のビックベン

前回行った時はこんな感じでした。まさか4年後にニートになってリベンジマッチをしに来るとは…。このあとはれいちゃんと軽くお散歩しに行きました。

ロンドン市内の街並み

前にいたのがニューヨークだったので比べるのもアレですが「ロンドンすごい綺麗じゃん!」と思いました。あとNYの地下鉄があまりにも汚かったので、ロンドンの地下鉄の綺麗さにも感動しました (←実際は普通ですけどNYとの相対的に) ちなみに1番感動した地下鉄はロシアのモスクワです。

モスクワの地下鉄ホーム

この駅以外にも芸術的な駅はモスクワには多く存在します。次はいつ行けるか分かりませんが…。 さて日本から長いフライトを終えたれいちゃんが意外にも元気だったので、バッキンガム宮殿近くの公園で2時間くらいお喋りしたあと、パブへと向かいました。

パブ シャーロックホームズ
シャーロックホームズという名のパブ

カームラ「ノリノリでパブに来たものの、財布を忘れてしまったので申し訳ないですがお金貸してください」

れいちゃん「退職祝いってことで今日は奢ってやんよ‼️‼️」

カームラ「い、いいんですか〜⁉️」

シャーロックホームズ パブ
れいちゃんの奢りビール ごちです‼️

お酒に詳しくない2人だったので、とりあえずビジュアルが良さそうなものを指差してお酒を注文をしました。

シャーロックホームズ パブの店内
パブの店内

カームラ「南米では安くて甘ったるいシェイク飲んでたのに、今じゃロンドンでお酒だよ」

れいちゃん「大人になったねぇ」

カームラ「まさかニートになるとは思わなかったけど」

れいちゃん「財布も忘れるしね」

カームラ「れいちゃんが退職した時は奢るからな!」

テムズ川沿いの屋台にて

お酒を飲んだあと散歩をしていたら、テムズ側沿いに屋台がたくさん出ていたので寄って行きました。カームラは財布を持っていないので、ここでもれいちゃんが奢ってくれました‼️‼️本当にありがございます‼️そして仕事終わりで疲れている中で遊んでくれてありがとうございました‼️ れいちゃんに別れを告げた後は本日の宿に戻りました。

ロンドンでのお宿

「The Walrus Bar and Hostel」で脅威の22人ドミドリーですが、ビックベンまで歩いて行けて駅近で水回りもそこそこ綺麗なので文句なしです。3泊して11000円なので、この立地の良さで1泊3600円なのはかなり助かります。他にも安い宿はありますが、安いと郊外にあって市内に出るのに不便だったり交通費がかかったりするので、場所はちゃんと確認しましょう。

ロンドン初日から私のお財布こと「れいちゃん」(?) と一緒で楽しいロンドン編🇬🇧のスタートとなりました。ロンドンはあと3日間あるのでまだまだ遊んでいきます!ではまた次のブログで!

綺麗な青空とビックベン
綺麗な青空とビックベンでした。

(スポンサーリンク)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!